還暦からの乗馬日誌

経験ゼロで61歳から乗馬を始めた記録です。

初心者の壁を越えました!(36鞍目)

今日から、乗馬の素人・入門者を卒業し、

乗馬初心者

を名乗ろうと思います。

 

昨日はかなり練習したので、今日はヘトヘトだった。

しかし、何とか初心者の壁を突破したいという思いで、エルドラドへ出かけた。

 

初心者の壁とは、駈歩(かけあし)で輪乗りを2~3周した後、馬場に沿って大回りをし、また、元に戻って輪乗りをするというものである。

 

f:id:take-ivy:20180329181909j:plain

左回りだとうまくいくのだが、右回りがこれまで出来なかった。

今日こそ、これを成功させようと出かけたのである。

 

今日は夏日であり、ティグレも長い時間走るのは嫌な筈である。

乗る前に、

「一回で成功したら、今日はそれで終わるから。お前も早く終わりたいだろうし、僕も疲れている。一回で終わらせるのを共通目標としよう!」

とティグレに言い聞かせた。

 

そして、結果は右も左も一回で成功した。

さすが名馬ティグレである。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

動画を観ると、精度が悪いことが一目瞭然である。

ただ、これは今後の課題であって、とりあえず乗馬初心者となれただけで、充分に満足している。

 

気持ちの良い一日であった。

 

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村


乗馬・馬術ランキング

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ