還暦からの乗馬日誌

経験ゼロで61歳から乗馬を始めた記録です。

レイニング競技をやっている人のブログ

乗馬を始めるまでは、そのイメージは華原朋美がTVでやっていた障害競技だった。

多くの人がそうだと思う。

 

乗馬を始めて、障害競技以外にも馬場馬術というものがあることを知った。

また、障害も馬場もブリティッシュ馬術というものであり、それ以外にウエスタン馬術というものがあることを知った。

 

そして、ウエスタンにはレイニング(reining) という競技があることを知った。

 

この写真はレイニングの演技の一つであるスライディングストップというものである。

馬を高速で走らせて、急激に停止させる。馬は何メートルもスライディングするという、実に勇壮な演技である。

f:id:take-ivy:20180312225051j:plain

 

乗馬をやっている人でも、そしてウエスタン乗馬というものがあることを知っている人でも、レイニングを知らない人は多いと思う。

エスタンといえば外乗というイメージが強いのである。

 

そこで、レイニング競技の映像をお見せしたいと思う。

youtu.be

 

レイニングに関して情報が少ない理由の一つとして、実際にやっている人からの発信が少ないということもあると思う。

 

今回、紹介した写真と動画に映っている女性は同一人物である。写真と動画も、そこからお借りした。

 

レイニングをやっている人のブログという、珍しいブログである。

ameblo.jp

 

ブログの名前はWimpyだが、レイニングをやる位だから、私よりは確実に勇敢であろう。

 

  にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村

 


乗馬・馬術ランキング

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ